【徹底解説】Huluの無料トライアルのやり方は?無料期間・無料で見れる作品・解約方法などを紹介!

hulu-無料トライアル

動画配信サービスの中で特に人気がある「Hulu(フールー)」。日テレ系や海外ドラマに強いし、オリジナル作品も豊富に取り扱っているのが特徴です。

そんなHuluでは、なんと無料トライアルが用意され、期間限定で無料体験できます。

本記事では、Huluの無料トライアルのやり方を徹底解説しています。

Huluの無料トライアルとは?

Huluの無料トライアルの無料期間や登録方法

Huluの無料トライアル期間は、登録日から2週間です。無料体験が終了するまでに解約しないと、自動で有料会員に切り替わって月額料金(1,026円)が発生します。

Huluの無料トライアルに登録する手順:

    ・Huluの公式サイトにアクセスし、「今すぐ無料でお試し」ボタンを押します。

    hulu-無料トライアル-登録-1

    ・Eメールアドレスを入力します。

    ・「確認コードを送信する」ボタンを押します。

    hulu-無料トライアル-登録-2

    ・メールアドレスに届いた確認コードを入力、「お客様情報を入力へ進む」ボタンを押します。

    hulu-無料トライアル-登録-3

    ・必要情報を入力します。

    hulu-無料トライアル-登録-4

    ・お支払い方法を設定して、必要な情報を入力します。

    ・新規登録が完了すると、無料トライアルが開始します。

    hulu-無料トライアル-登録-5

Huluの無料トライアル期間中に無料で見れる作品

前述の通り、Hulu無料トライアルに登録すると、有料会員と全く同じ条件でドラマ、映画、アニメなどの見放題作品は完全無料で視聴できます。

ただし、Huluストアの作品は対象外となり、別途支払う必要がありますのでご注意ください。

・Huluの無料トライアル期間中に無料で見れる人気作品:

ジャンル 人気作品
海外ドラマ ・THE FLASH/フラッシュ
・SUPERGIRL/スーパーガール
・SUPERNATURAL スーパーナチュラル
・ビッグバン・セオリー
・THE HEAD
国内ドラマ ・ブラッシュアップライフ
・ハコヅメ ~たたかう!交番女子~
・だが、情熱はある
・THE HEAD Seanson 2
・Dr.チョコレート
アニメ ・竜とそばかすの姫
・HUNTERxHUNTER
・鬼滅の刃
・機動戦士ガンダムSEED HDリマスター
・名探偵コナン
バラエティ ・謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!
・月曜から夜ふかし
・たりないふたり -山里亮太と若林正恭-
・King & Princeる。
・有吉の壁
映画 ・キングダム2 遥かなる大地へ
・HiGH&LOW THE WORST X
・今日から俺は!! 劇場版
・カイジ ファイナルゲーム
・花火

Huluの無料トライアルを解約する方法

Huluの無料トライアルを解約する手順や確認方法

Huluの無料トライアルは簡単な手続きでいつでも解約できます。無料期間内に解約すれば、別途請求は一切発生しません。

ただし、無料トライアルは解約後即視聴できなくなるのでご注意ください。

Huluの無料トライアルを解約する手順や確認方法:

    ・Hulu のウェブサイトにアクセスし、ログインします。

    hulu-無料トライアル-解約-1

    ・プロフィール画面が表示される場合、一番左のOWNERプロフィールを選択します。

    hulu-無料トライアル-解約-2

    ・アカウントページを開き、パスワードを再入力して、「進む」を選択します。

    hulu-無料トライアル-解約-3

    ・「解約する」を選択します。

    hulu-無料トライアル-解約-4

    ・「ご解約の前に」ページが表示されると、画面下部までスクロールして、「解約ステップを進める」を選択します。

    hulu-無料トライアル-解約-5

    ・アンケートを答えて、「解約する」を選択します。

    hulu-無料トライアル-解約-6

    ・「まもなくご契約が解除されます。」というメッセージが表示されると、解約手続きが完了します。

    ・解約完了後に、登録しているメールアドレスに「退会完了通知」が届きますので、メールで確認してください。

    hulu-無料トライアル-解約-確認

※お使いのお支払い方法やお使いの機器機器により、解約する方法が異なります。上記の方法で解約できない場合は、下記の記事をご参照ください。

https://help.hulu.jp/hc/ja/articles/360044685633

Huluの無料トライアルを解約したのに見れるのはなぜ?

Huluの無料トライアルを解約したのにまだ見れる理由としては、2つが考えられます。

Huluの無料トライアルを解約したのに見れる理由:

  • iTunes決済/Amazonアプリ内決済で支払う場合はまだ見れる
  • お支払い方法を「iTunes Store決済」か「Amazonアプリ内決済」に選択した場合は、無料トライアル中に解約しても、無料期間内は引き続き視聴することが可能です。

  • 解約手続きが完了していない
  • ちゃんと解約できているかどうかを確認してください。

Huluの無料トライアルに関するよくあるQ&A

Huluの無料トライアルは2回目の登録ができる?

Huluの無料トライアルは、原則1回しか利用できません。

ただし、ちょっとした裏ワザを使えば、Hulu無料トライアルを2回目、3回目と繰り返し何度でも使えるようになります。

Huluの無料トライアルを2回以上利用する方法:

  • 家族や友人の無料トライアルを利用する
  • Huluでは、1つのアカウントを最大6人まで共有して利用することが可能です。家族内でHuluの無料トライアルを利用している人が居れば、アカウントを共有してもらうことで完全無料でHuluを視聴できます。

  • メールアドレス・支払い方法を別にして登録する
  • 別のメールアドレスやお支払い方法で、Huluアカウントを新規作成する場合は、無料トライアルを2回目と再利用することが可能です。ただし、利用規約違反になる可能性があるので、あくまで自己責任として行ってください。

Huluの無料トライアルの無料期間を1ヶ月まで延長できる?

実は、Huluは様々な企業とコラボして、1ヶ月間無料トライアルというタイアップキャンーペーンが開催されています。

製品やサービス等の購入や利用で、特典として1ヶ月間無料トライアルのキャンペーンコードが発行されます。通常2週間である無料期間を1ヶ月まで延長して利用できるようになります。

特に、IIJmioからの申し込みは、IIJmioユーザーじゃなくてもできるので、実際は誰でも利用可能です!

※過去に一度無料トライアルを使ったことがある方は対象外です。ご注意ください。

Huluの無料トライアル解約後も作品がずっと見れる方法―CleverGetでHulu動画をMP4形式でダウンロードする

Huluの無料トライアルを解約すると、見放題作品は即視聴できなくなります。ただし、外部ツールを利用してHuluから動画をダウンロードすると、解約後もずっと見れるようになります。

CleverGet Hulu動画ダウンロードを使えば、Huluからドラマ、映画、アニメ、バラエティーなど全ての作品を1080p高画質でダウンロードすることができます。MP4/MKV形式で保存されるので、PC、スマホ、タブレットなどの他のデバイスで自由に再生可能です。また、作品を保存する時に字幕・吹替の音声トラックも自由に指定することができます。

CleverGet
CleverGet Hulu動画ダウンロード

・すべてのHulu動画を簡単にダウンロード
・1080P高画質のMP4/MKVファイルとして保存可能
・複数のタイトルやシーズンごとを高速で一括ダウンロード
・多言語字幕や音声トラックを選択してダウンロード可能
・Amazon Prime Video、FOD、Disney+、U-NEXT、Netflixなどの有料映像ストリーミングサービスにも対応!(別購入モジュール)

CleverGet Hulu動画ダウンロードはCleverGetに所属するモジュールの一つとなります。他のモジュールを追加購入することで、さらにU-NEXTAmazonプライムビデオFODDMMなどの動画配信サービスの動画保存にも対応可能!

CleverGetでHuluをダウンロードする方法:

    ・CleverGetを起動します。

    ・メイン画面にある「Hulu」アイコンをクリックします。

    ・Huluの公式サイトにアクセスして、Huluアカウントをログインします。

    Hulu-ダウンロード-1

    ・動画を再生します。右下のダウンロードアイコンをクリックします。

    Hulu-ダウンロード-2

    ・しばらくすると、分析画面が表示されます。

    ・解像度、出力形式、音声トラック、字幕を自由に選択できなす。

    ・「ダウンロード」ボタンをクリックすると、動画のダウンロードが始まります。

    Hulu-ダウンロード-3

    ・右側のライブラリでダウンロードしている進捗状況が表示されます。

    ・ダウンロード完了後に、「動画」のアイコンをクリックして動画を確認できます。

    Hulu-ダウンロード-4

CleverGetのガイド動画:

https://player.vimeo.com/video/861142057?h=ffbc423ecd

▶ 無料でHuluの動画をDVDに焼く方法!PCでHuluの作品を保存する方法もご紹介