【テレ朝動画】テレビ朝日の無料見逃し配信を視聴・保存する方法

テレ朝動画 保存

「テレビ朝日の見逃し番組をどこで見れますか?」「テレビ朝日のある番組をうっかり録画するのを忘れてしまったのです。テレビ朝日で放送したテレビ番組を保存する方法はありませんか?」という質問がよくされます。

「テレ朝動画」という動画サイトを利用してテレビ朝日の見逃し配信を見ることができます。本記事は、テレビ朝日の無料見逃し配信を視聴やダウンロードする方法を紹介します。

テレ朝動画とは

「テレ朝動画」とは、株式会社テレビ朝日が運営している動画配信サービスです。テレ朝動画ではドラマや映画、アニメ、バラエティ、アイドルなど豊富なジャンルの動画コンテンツが充実しています。テレ朝動画で放送終了したドラマやアニメなどのTV番組だけでなく、アイドルが出演する番組も気軽に楽しめます。テレ朝番組の見逃し配信を観たい人におすすめ!

テレ朝動画で視聴できる見逃し配信は有料コンテンツと無料コンテンツに分けています。ログイン不要で誰でもテレビ朝日の無料見逃し配信を視聴できます。しかし、無料コンテンツ(無料見逃し配信)には視聴期限があり、番組によって視聴期限が異なりますのでご注意ください。

対応端末 パソコン、タブレット、スマホ
見逃し配信
同時再生 ×
倍速再生
ダウンロード機能 ×

テレ朝動画の評価(メリットとデメリット)

テレ朝動画 保存

良い評価(メリット)

無料で観られる動画コンテンツがある

見逃し配信が無料で次回の放送迄だけど観れるのは本当に助かります。

画質がいい

画質もいいし、無料でこれだけ見れれば充分かと。見れるやつ増えてきてるみたいだし、今後も増えることに期待!

番組を見つけやすい

TVerだと番組数が多くて観たい番組を探すのがめんどくさいけど、これならテレ朝のみだから探しやすい。

外からどこでも視聴可能

ほかの動画サイトでは配信されていないテレビ朝日のテレビ番組をパソコン、タブレット、スマホでいつでもどこでも視聴できて便利です。

悪い評価(デメリット)

CMが多過ぎる。

テレビ番組なので、広告が入るのは当たり前だと思います。しかし、CMは入るタイミングと入り方がよくないのかな?番組の途中は分かるけど、終わりにもCMが入る。スキップしてもCMになるのはやめてほしい。

通信エラーが多い

ある日、急にログイン画面に初期化されてて ログインできたと思ってクレヨンしんちゃんを視聴しようとした所、通信エラーでまたログインして下さいの繰り返しで、お金払ってるのに見れないってどういうことですか。

連続再生できない

しんちゃんの見放題で利用しています。 各話が7,8分程度なのに、アプリを開いているときでないと連続再生しないです。 これは非常に不便。

TV視聴ができない

Apple TVでAirPlayやGoogle Chromecastでミラーリングできない仕様にしてる意味がわからない。 いまどき、小さい画面では観覧しにくいでしょ?

機能が充実しない

早送り、倍速再生などができないので動画アプリに慣れている人はいらいらする。

テレ朝動画の無料コンテンツをダウンロード保存する方法

テレ朝動画の無料見逃し配信には視聴期限があるので、好みの動画コンテンツをくり返し再生したい場合、動画をダウンロードして保存することができます。

CleverGet動画ダウンロードはテレ朝動画から無料動画をダウンロードできる高機能の動画ダウンロードソフトです。高速かつ高品質で複数の動画ファイルを一括してダウンロードしてローカルに保存できます。また、動画の出力形式と解像度などを選択することが可能です。さらに、ダウンロードした動画を広告なしで見ることができます。

要注意:

  • CleverGet動画ダウンロードはCleverGetというオールインワンソフトに付属するモジュールの一つです。CleverGetとは、Netflix、Amazonプライム、Hulu、Disney+、DMM、U-NEXT、FANZA、YouTube、Twitter、TwitchやTiktokを含む1000以上の動画配信サイトから動画/ライブ配信/プレイリスト/音楽をダウンロードするための専門ソフトです。使いたいモジュールだけを購入すれば動画をダウンロードできます。
CleverGet
CleverGet

・任意サイトからお気に入りの動画を簡単にダウンロード
・ライブ配信ダウンロード、m3u8動画にも簡単に保存
・多様なダウンロード形式を提供、高画質高音質で動画保存
・プレイリストからすべての動画を一括に保存可能
・Amazonプライムビデオ、FOD、Disney+、U-NEXTなどの有料映像ストリーミングサービスにも対応!

CleverGet動画ダウンロードの使い方

    CleverGetを起動します。

    保存したい動画のURLをコピーして、CleverGetのURL入力欄に貼り付けると動画ページにアクセスできます。

    ダウンロード可能な動画ファイルが検出されたら、ダウンロード画面が表示されます。

    保存したい動画を選択し、必要に応じて、動画の画質や出力形式を選択します。

    テレ朝動画 保存

    下の「ダウンロード」ボタンをクリックすると、動画のダウンロードが開始します。

    右のライブラリでダウンロードされた動画ファイルを確認・管理できます。

    テレ朝動画 保存


テレ朝動画のほか、CleverGet動画ダウンロードはYouTube、ニコニコ動画、Twitter、TikTok、TBS FREEネットもテレ東、TVerなど様々な動画サイトに対応していて、動画を一括ダウンロードすることができます。ネットで動画を保存するなら、ぜひこの素晴らしい動画ダウンロードツールをお試しください。