【ネットもテレ東】テレビ東京の見逃し配信を無料で見る方法から動画保存まで公開!

悩んでいる人

  • 「東京から地方に引っ越してから、テレビ東京の番組を見れなくなった。放送地域外でテレビ東京の動画を見る方法はありませんか?」
  • 「毎週予約録画していたドラマ。設定を変えてしまったようで、今週分が録画出来ていませんでした。テレビ東京の見逃し配信を見る方法を教えてください。」

この記事では、テレビ東京の見逃し配信を無料で視聴できる「ネットもテレ東」という無料見逃し番組配信サービスをご紹介します。

ネットもテレ東とは

「ネットもテレ東」とはテレビ東京が運営する無料動画配信サービスです。テレビ東京が過去に放送したドラマやアニメ、バラエティ番組、ニュース番組、スポーツ番組などの人気番組をインターネットで無料で視聴することができます。また、動画を再生中にビデオの速度を調整したり、画質を選択することもできます。

ネットもテレ東
公式サイト https://video.tv-tokyo.co.jp/
画質 HD,SD
倍速再生 1x,1.25x,1.5x,1.75x,2x
ダウンロード機能 なし

ネットもテレ東の特長

ネットもテレ東

PC・スマートフォン・タブレット・テレビで無料視聴

ネットもテレ東の動画はパソコン、スマホ、タブレットおよびテレビで無料で視聴する可能です。パソコンで動画を再生する場合、Microsoft Edge/Firefox/ Google Chromeの最新版を利用して、ネットもテレ東の公式サイトにアクセスすれば、番組を視聴ができます。スマホ、タブレットまたはテレビで番組を視聴するには、専用プレーヤー(「ネットもテレ東」アプリ)が必要です。詳しくはネットもテレ東の利用ガイドをご参照ください。

お気に入り機能

好みの番組を「お気に入り番組」に追加すると、番組動画が更新したらすぐにわかります。再生画面の下にある「お気に入り番組登録」をクリックすることでその動画を「お気に入り番組」に追加できます。もう一度クリックすると、「お気に入り番組」から動画を削除できます。

放送地域外でもテレ東の番組を楽しめる

テレビ東京が映る地域は茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川(関東広域圏)となります。このほかの街/地域外ではテレビ東京が見られない。「ネットもテレ東」を利用したら、テレビ東京が見れない地域でもインターネットで過去の放送した人気番組を楽しめます。

会員登録不要

U-NEXTやHuluなど、定額制の動画配信サービスと違って、「ネットもテレ東」で動画を再生するときに会員登録が不要!会員登録などの面倒な手続きなしで手軽に好きな動画を視聴できます。

好きな番組をシェア可能

動画再生中に右上の「シェア」ボタンをクリックしたら、好きなシーンを簡単にツイッターまたはFacebookに共有することができます。

ネットもテレ東の動画をダウンロードする方法


ネットもテレ東の評価

  • 率直にいいドラマがかなりあって、大変重宝しています。もっとCMの感じを変えてみた方が良いように思います。今の感じはテレビと同じ方式で、CMの感覚ですので、私個人的に、最初に全てCMにして、一気に本編を観れる様にして頂ければ幸いです。

動画コンテンツの冒頭部分や途中に流れた広告に対して不快感を抱いた方は多い。ネットもテレ東では動画を保存する機能がありませんので、見逃したテレビ番組をオフラインで再生することができません。幸いなことに、サードパーティーのソフトを利用して、「ネットもテレ東」から動画をダウンロードできます。

CleverGet動画ダウンロードは様々な動画サイトから動画や音楽をダウンロードできる高性能動画保存ツールです。YouTubeからニコニコ動画、Vimeo、Dailymotion、Twitter、TikTokまで1000以上の動画配信サイトに対応しています。

CleverGet動画ダウンロードを使えば、高品質でネットもテレ東からすべての動画を一括してダウンロードすることができます。ダウンロードした動画ファイルはHDDやSDカードに保存して任意の端末で再生できます。

CleverGet
CleverGet

・任意サイトからお気に入りの動画を簡単にダウンロード
・ライブ配信ダウンロード、m3u8動画にも簡単に保存
・多様なダウンロード形式を提供、高画質高音質で動画保存
・プレイリストからすべての動画を一括に保存可能
・Amazonプライムビデオ、FOD、Disney+、U-NEXTなどの有料映像ストリーミングサービスにも対応!

CleverGet動画ダウンロードの使い方

    CleverGet動画ダウンロードを起動します。

    保存したい動画のURLをURL入力欄にコピペし、動画ページを開きます。

    ダウンロード可能な動画ファイルが検出されたら、動画ダウンロード画面がポップアップされます。

    ネットもテレ東

    動画の画質と出力形式を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。

    ダウンロードした動画ファイルを右のライブラリで確認・管理することができます。

    ネットもテレ東

ネットもテレ東の動画を録画する方法

ネットもテレ東の動画をダウンロードするほか、テレビ番組を録画して保存することもできます。ここでは、Leawoスクリーンレコーダーという優れた画面キャプチャを強くお勧めします。ネットもテレ東の動画を編集したり、好きなシーンだけを録画保存したりできます。それに、録画の開始時間と終了時間を指定することでお気に入りのテレビ番組を予約録画することができます。

Leawoスクリーンレコーダー
Leawoスクリーンレコーダー
PC画面上のすべてものを録画可能!
ウェブカメラ画面を簡単に録画可能
全ての画面をリアルタイムでキャプチャ可能!
PC内部音声、マイク音声、映像を録音可能!
予約録画や、リアルタイム編集、音声ナレーション/BGM追加、透かし追加などの実用的な機能が搭載!

Leawoスクリーンレコーダーの使い方

    Leawoスクリーンレコーダーを起動します。

    「スクリーンレコード」から「リージョン/ウィンドウを選択」アイコンをクリックし、録画範囲を指定します。

    システム音を調整することで、動画の音量を上げたり下げたりできます。赤いRECボタンをクリックすると、動画の録画が開始します。画面録画途中に動画を編集できます。

    ネットもテレ東

    録画を終了するには「停止」ボタンをクリックしてください。録画履歴画面で保存した動画ファイルを確認・管理できます。

ほかの見逃し番組が見られる無料動画配信サービス

NHKプラス

NHKプラスとは、総合テレビやEテレが過去に放送した番組動画を見られる動画配信サービスです。放送後の見逃し配信を最大7日間を無料で見ることができます。会員登録が必要!NHKプラスの特長や評価、使い方、動画保存方法については、下記の記事を参照してください。

▶ NHKプラスって無料?評判は?パソコンでNHKプラスの動画をダウンロードする方法をご紹介!

TBS FREE

「TBS FREE」とは、TBS系で放送したドラマやバラエティ番組、音楽番組、ドキュメンタリーなどの見逃し番組を無料で楽しめます。面倒な会員登録が不要で手軽に番組動画を視聴できます。TBS FREEの評価、動画保存方法、人気番組については、下記の記事を参照してください。

▶ TBS系で放送した番組を無料視聴できる「TBS FREE」の評価

TVer

「TVer」とは、民放キー局が運営する無料見逃し番組配信サービスです。NHKだけでなく、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京といったテレビ局の番組を完全無料で再生できます。最大の特徴はコンテンツが豊富なであることです。会員登録不要で、ずっと無料で利用できます。TVerの動画をPC・iPhone・スマホに保存する方法については、こちらの記事を参照してください。

▶ TVerの動画を無料でダウンロードして、PC・iPhone・スマホに保存する方法