SSSTikTokのやり方・保存できない時の対処法・安全性について徹底解説! TikTok動画をロゴ・IDなしで保存可能!

ssstiktok-保存

「TikTokで動画を保存すると、ロゴやIDが映り込んでうざい!」

「TikTokの保存機能で動画を保存しようとしても保存できないのはなぜ?」

「アーティストのTikTok公式アカウントから動画を保存しても音声が出ない!」

TikTokから動画保存するときに、TikTokロゴやユーザーのIDが表示されたり、ユーザーの設定によって保存できなっかたりといううまく保存できない場合が多いのではないでしょうか?

そんな悩みを持つ方におすすめなのが、TikTok動画を簡単に保存できるSSSTikTokです。

本記事では、SSSTikTokのやり方・保存できない時の対処法・安全性について徹底解説していきます。

SSSTikTokとは?特徴・メリット・デメリットは?

SSSTikTokとは、TikTok動画を完全無料・登録不要で保存できるオンライン動画ダウンローダーです。TikTok動画のリンクをコピペするだけで、ロゴなし・IDなしでMP4ファイルとして保存されます。また、MP3オーディオへの変換保存も可能です。

サイト名 SSSTikTok
URL https://ssstik.io/ja
料金 無料
登録 不要
ダウンロード制限 なし
日本語対応
保存形式 MP4、MP3
対応端末 PC、スマホ、タブレット

SSSTikTokのメリット

  • 直感的で分かりやすいので、迷いなく操作できる
  • インストール不要・完全無料・制限なしで利用できる

SSSTikTokのデメリット

  • サイトが混雑して、動画解析に時間がかかる
  • エラーが出て保存できないケースが多い

SSSTikTokでTikTok動画を保存する方法【PC・スマホ】

PCにSSSTikTokでTikTok動画を保存するやり方

・TikTok動画を再生します。

・右下にあるシェアボタンをクリックして、「リンクをコピー」を選択します。

ssstiktok-保存-pc-1

・SSSTikTokを開きます。

・コピーしたリンクをURL入力欄にペーストして、「ダウンロード」ボタンをクリックします。

ssstiktok-保存-pc-2

・動画を保存するには、「透かしなし」ボタンをクリックします。

・保存先を設定すると、TikTok動画の保存が開始します。

ssstiktok-保存-pc-3

iPhone/AndroidスマホにSSSTikTokでTikTok動画を保存するやり方

・TikTokアプリを開き、保存したい動画を再生します。

・横にあるシェアボタンをタップして、「リンクをコピー」を選択します。

ssstiktok-保存-iphone-android-1

・SafariかChromeブラウザアプリでSSSTikTokを開きます。

・コピーしたURLをURL欄にペーストします。

・「ダウンロード」ボタンをタップします。

ssstiktok-保存-iphone-android-2

・動画を保存するには、「透かしなし」ボタンをタップします。

ssstiktok-保存-iphone-android-3

・ダウンロード確認のメッセージが表示されると、「ダウンロード」をタップします。

・すると、TikTok動画が保存されます。

ssstiktok-保存-iphone-android-4

SSSTikTokでTikTok動画を保存できない時の原因や対処法

非公開のTikTokアカウント/TikTok動画は保存できない

残念ながら、SSSTikTokは非公開に設定されたアカウントや動画を保存することができません。

SSSTikTokでTikTok動画を保存する前に、その動画が公開されているのかどうかを確認する必要があります。

TikTok側の仕様変更でSSSTikTokが保存不可になってしまう

「最近SSSTikTokが急に保存できなくなった!」というケースもあります。

それはYouTube側で頻繁にサイト仕様変更が発生していることが原因です。この場合は、SSSTikTok側が最新バージョンへアップデートし、問題の修正が完了するまでしばらく待つする必要があります。

動画保存を急ぐ方は、SSSTikTokの代わりに他の動画保存ツールを利用することをお勧めします。

CleverGetを使えば、リンクを貼り付けるだけで高画質のままTikTok動画をIDなし・ロゴなしで保存できます。TikTokの他に、YouTube、ニコニコ動画、Twitter、Facebookなどの1000以上のサイトから簡単に動画をダウンロードできます。さらに、TikTokライブ、YouTubeライブ、ニコニコ生放送などのライブ配信動画も簡単に録画保存可能です。誰でも直ぐに直感的に操作できる万能動画ダウンローダーです。

CleverGet
CleverGet

・YouTube、ニコ動、Tver、Twitter、Facebookなど任意動画サイトに対応
・埋め込み動画やストリーミング動画を簡単に変換保存
・多様なダウンロード形式を提供、高画質高音質で動画保存
・プレイリストからすべての動画を一括に保存可能
・Amazonプライムビデオ、FOD、Disney+、U-NEXTなどの有料映像ストリーミングサービスにも対応!

CleverGetでTikTok動画を保存する方法:

    ・CleverGetを起動します。

    ・TikTok動画のリンクを上のURL入力欄に貼り付けします。

    ・暫くすると、オプション画面が表示されます。

    ・お気に入りの動画を選択して、「ダウンロード」ボタンをクリックすると、動画保存が始まります。

    CleverGet-TikTok-1

    ・右のライブライリでダウンロードしている進捗状況が表示されます。

    ・「動画」アイコンをクリックして、ダウンロード完了の動画ファイルを確認・再生することができます。

    Leawo Blu-ray Playerという無料再生ソフトがおすすめです。Blu-ray/DVD/ISO/4K・HD動画/音楽を完全無料で再生可能です。

    CleverGet-TikTok-2

・CleverGetのガイド動画:

SSSTikTokは安全ですか?

SSSTikTokは完全無料で使えるダウンローダーなので、初めてサイトを使うことに不安や心配を感じる方は多いのではないでしょうか?

実は、SSSTikTokはかなり安全性の高いサイトです。ご安心ください。

ネットで検索してみると、SSSTikTokを使用中に突然「ウイルスに感染している」等のケースはありません。また、実際にSSSTikTokを利用してみると、ウィルス対策ソフトもウィルスを検出することがありません。

一方、SSSTikTokサイト自体は安全性が高いといっても、サイト内の広告については、危険性がないとはいえません。悪質なサイトへ誘導される可能性があるので、広告の誤クリックには十分注意しましょう。