【2023年おすすめアニメ】最も面白い人気アニメランキング20選|アニメの保存方法もご紹介

この記事で、アニメファンが絶対見るべき、おすすめの日本クラシックアニメ・名作アニメ、歴代神アニメ、最近人気のあるアニメ、面白いアニメランキングをまとめてご紹介します。また、お好きなアニメ作品を永久保存したい方にアニメの動画を一括してダウンロードする方法を徹底解説!

【懐かしいアニメ】歴代神アニメランキングおすすめ10選

歴代神アニメおすすめTOP1 – 進撃の巨人

アニメ おすすめ

「進撃の巨人」は、人間を食い物にする巨人とそれに抗う人間たちとの戦いを描いています。

約100年前にほとんどの人類は巨人に捕食し尽くされ、生き残った僅かな人々が巨人が入ることのできない巨大な壁の中で暮らしていました。しかし、超大型巨人が突如出現し、壁の門が破壊されてしまいます。目の前で母を巨人に捕食された少年エレンは、訓練兵団に入団。家族を失った憎しみで超大型巨人に立ち向かう!

歴代神アニメおすすめTOP2 – キングダム

アニメ おすすめ

「キングダム」とは、500年の大戦争時代にある中華西方の国・秦を舞台に、大将軍になる夢を抱く戦災孤児の信の物語です。

戦争孤児の信と漂は日々修行を積んでいましたが、秦の王・政の身代わりとして漂は殺されてしまいました。漂と約束した「大将軍になる」という言葉を胸に、信は政とともに中華統一を目さす!

歴代神アニメおすすめTOP3 – ワンピース

アニメ おすすめ

「ワンピース」は、海賊に憧れる少年・ルフィは海賊王を目指して『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』をめぐる冒険物語です。主人公ルフィの仲間意識とキャラクターそれぞれの信念に惹かれる方は多いでしょう。

歴代神アニメおすすめTOP4 – 終末のワルキューレ

アニメ おすすめ

『終末のワルキューレ』は、人類の破滅を回避するため、人類史に残る偉人や武将たちが13人ずつのチームを組み、神々と戦う物語です。神にも人間にも感情移入してしまう絶妙なバランス感を感じさせることができ人気を集めています。

歴代神アニメおすすめTOP5 – 転生したらスライムだった件

アニメ おすすめ

通り魔に刺されて死んだ主人公は、異世界の洞窟でスライムとして転生します。異世界で倒した敵を部下にして、武器を作らせ、町を作り、勢力を拡大するのです。

歴代神アニメおすすめTOP6 – 無職転生

アニメ おすすめ

現代日本に住む34歳のニート主人公。彼はある日、家族から家を追い出されてしまう。交通事故にあった拍子に異世界で赤ん坊として新たな生を受けます。もう後悔はしたくない、と冒険や魔法の世界で人生をやり直していくストーリーです。

歴代神アニメおすすめTOP7 – ポケットモンスター

アニメ おすすめ

ポケットモンスター、縮めてポケモンは、この星の不思議な不思議な生き物。空に、海に、森に、街に、世界中の至る所で、その姿を見ることができる。これは、そんなポケモンのバトルで、最強を目指す少年・サトシと、すべてのポケモンをゲットするという夢をもつ少年・ゴウの物語です。

歴代神アニメおすすめTOP8 – HUNTER×HUNTER

アニメ おすすめ

小さな田舎の島で育った主人公のゴンは、幼い頃に生き別れた父親のジンが偉大なハンターであることを知りました。世界中を飛び回る父親を探すためにゴンもハンターになることを決め、ハンター試験に挑戦するのです。こうして、難しいハンター試験を受けるために故郷の「くじら島」を旅立ち、ゴンの冒険物語が幕を開けます。

歴代神アニメおすすめTOP9 – 鋼の錬金術師

アニメ おすすめ

錬金術師であるエドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックの兄弟が、かつて自らの過ちで失ってしまったものを取り戻すための旅の中で、国家を巻き込んだ大がかりな陰謀を知り、それを阻止すべく活躍する姿を描いた物語です。

歴代神アニメおすすめTOP10 – ジョジョの奇妙な冒険

アニメ おすすめ

ジョナサンは、英国貴族ジョージ・ジョースター卿の跡取り息子。ある日ディオがジョースター卿の養子となり、2人は家族として暮らし始めます。ジョナサンはディオと仲良くなろうと努めますが、なぜ争うことになってしまったのでしょうか。

【注目アニメ】最近面白いアニメランキングおすすめ10選

最近人気アニメトップ1 – 鬼滅の刃

アニメ おすすめ

日本の大正時代を舞台に、主人公の少年が鬼と化した妹を人間に戻すために鬼たちと戦う姿の物語を描いた。戦闘シーンが熱く面白いのでとても人気があります。また、個性的なキャラクターを作ったのが最も魅力的な点だと思われます。

最近人気アニメトップ2 – 王様ランキング

アニメ おすすめ

巨人の両親を持ちながら体が小さく、耳が聞こえず口もきけない王子・ボッジ。国民の誰もが彼を馬鹿にしていましたが、ボッジは心に秘めた熱い想いを持ち続けていました。「カゲ」という友を得たことでボッジはたくましく成長していくのです。

最近人気アニメトップ3 – ウマ娘 プリティーダービー

アニメ おすすめ

北海道の田舎から都会のトレセン学園に転校してきたウマ娘のスペシャルウィークは、個性豊かなチームメイトたちと切磋琢磨しながら「日本一のウマ娘」の称号をかけて勝利を目指すストーリーです。

最近人気アニメトップ4 – コミさんはコミュ症です

アニメ おすすめ

私立伊旦高校1年生の古見硝子は容姿端麗だが、実は人付き合いが極端に苦手な「コミュ症」だった。そんな彼女の友達作りに協力することになった男子高校生の只野仁人が彼女のために奮闘する中で自らも成長を遂げ、友人を増やしていく姿を描いた学園コメディです。

最近人気アニメトップ5 – ハイキュー

アニメ おすすめ

偶然高校バレーのテレビ中継を見かけた小柄な少年・日向翔陽は、「小さな巨人」と呼ばれる低身長ながらもコートの上で大活躍する選手の姿に憧れを抱く。やがて日向はその小さな巨人が在籍した宮城県立烏野高校に進学しバレーボール部に入部。そこには中学時代「コート上の王様」と呼ばれた天才セッター・影山飛雄の姿があった…

最近人気アニメトップ6 – その着せ替え人形は恋をする

アニメ おすすめ

祖父の家が雛人形屋で、幼い頃から雛人形の頭師を目指す高校1年生・五条新菜。雛人形作りに一途な反面、好きなものが周りと合わず、中々クラスに馴染めずにいる。ある日、雛人形の着物を作ろうとしているところを、クラスの中心人物でギャルの喜多川海夢に見られる…

最近人気アニメトップ7 – 平家物語

アニメ おすすめ

「平家物語」は源平の合戦の前後の時代を描いた軍記物語です。
平安末期の京都。平家一門は、権力・武力・財力、あらゆる面で栄華を極めようとしていた。天皇をもしのぐ勢いで野心を募らせる父・平清盛を危うく感じる長男の重盛はある夜、邸内で琵琶法師の少女・びわと出会い、平家の滅亡を予言される。平家はなぜ滅びなければならなかったでしょうか。

最近人気アニメトップ8 – 呪術廻戦

アニメ おすすめ

驚異的な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、あることをきっかけに呪いの王・両面宿儺と肉体を共有することになります。呪術師となった虎杖は、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」に編入し、呪いが具現化した“呪霊”たちとの戦いに身を投じていきます。

最近人気アニメトップ9 – かぐや様は告らせたい

アニメ おすすめ

将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園。その生徒会のメンバーである頭脳明晰な生徒会会長・白銀御行と、文武両道で大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐやは互いに惹かれ合っていたが、高すぎるプライド故に告白できずにいた。そして、いつしかふたりは、いかに相手に告白させるかだけを考えるようになっていた。

最近人気アニメトップ10 – 魔道祖師

アニメ おすすめ

岐山温氏による暴虐で世は大きく乱れていた。姑蘇藍氏・雲夢江氏・蘭陵金氏・清河聶氏ら仙門の修行者たちは「射日の征戦」を行い、力を合わせて温氏を討伐することに成功する。夷陵老祖いりょうろうそである魏無羨ウェイ・ウーシエンは、「射日の征戦」で貢献を果たしたが、彼の修めた鬼道は強大な力を持つがゆえに、人々に恐れられ、謗られ、やがてその身の破滅を招いてしまう。
そして十三年後。死んだはずの魏無羨は呪術によって世に蘇り、かつての友、姑蘇藍氏の藍忘機ラン・ワンジー、義兄弟である雲夢江氏の江澄ジャン・チョンと再会する。しかし、過去の謎は未だ消えず、世間は再び彼を疑い始めるのだった。

ほぼすべてのアニメ作品を保存できるおすすめ神ソフト

CleverGetは、GYAOやXvideos、B9GOOD、Pornhub、ニコニコ動画、YouTube、ABEMA、KissAnime、Netflix、Amazonプライム・ビデオなど、様々な動画配信サイトからアニメ動画(エロアニメ)をダウンロードできる動画ダウンローダーです。また、再生リストをダウンロードして同時に複数の動画ファイルを保存することもできます。さらに、お好きな字幕と音声トラックを自由に選択できます。

CleverGet
CleverGet

・任意サイトからお気に入りの動画を簡単にダウンロード
・ライブ配信ダウンロード、m3u8動画にも簡単に保存
・多様なダウンロード形式を提供、高画質高音質で動画保存
・プレイリストからすべての動画を一括に保存可能
・Amazonプライムビデオ、FOD、Disney+、U-NEXTなどの有料映像ストリーミングサービスにも対応!

お好きなアニメをダウンロードする手順

    CleverGetを実行します。

    アニメ ダウンロード

    メイン画面を最下部までスクロールしたら、CleverGetが対応するサイトを確認できます。

    保存したいアニメのURLをブラウザの入力欄に貼り付けると、アニメのページにアクセスできます。

    アニメ ダウンロード

    ダウンロード可能な動画ファイルが表示されます。ダウンロード画面でダウンロードしたい動画、出力形式、解像度を自由に選択できます。

    アニメ ダウンロード

    「ダウンロード」ボタンをクリックすると、動画のダウンロード処理が始まります。

    ダウンロードしている進捗状況を右のライブラリで確認できます。ダウンロードした動画を再生・管理することもできます。

    アニメ ダウンロード

    ※要注意:CleverGetには動画、NetflixAmazonHuluDisney+HBO MaxFODTwitchU-NEXTのような複数のモジュールが含まれています。必要なモジュールのみを購入してご利用できます。