【2023年最新】おすすめ人気韓国ドラマ一覧|Netflixの動画をダウンロード保存する方法を徹底解説!

Netflix(ネットフリックス)とは世界で最も人気の高い定額制動画配信サービスの一つです。大ヒットした国内外映画やドラマ、アニメから、Netflixでしか見ることのできないオリジナル作品も豊富です。

2023年11月現在、Netflixでは無料でお試しできるトライアル期間が提供されていないので、Netflixを利用するには月額料金を支払う必要があります。Netflixの料金は「ベーシック(990円)」「スタンダード(1,490円)」「プレミアム(1,980円)」の3種類があります。自分のニーズに合ったプランを選択すればいいです。

本記事ではNetflixでおすすめの韓国ドラマ人気ランキングをお勧めします。Netflixの韓国ドラマの動画をダウンロードして、PC/スマホ/タブレットに入れてオフライン再生できる方法も詳しく紹介いたします。

Netflixでおすすめの人気韓国ドラマ一覧(2023.11更新)

1.キングダム

netflix 韓国ドラマ おすすめ-キングダム

死んだはずの王がよみがえり、謎の疫病がまん延。王朝の運命の背負う王子は、祖国の未来を守るため危険な調査に乗り出した。李氏朝鮮が舞台の時代劇ゾンビスリラー。

2.ヴィンチェンツォ

netflix 韓国ドラマ おすすめ-ヴィンチェンツォ

主人公ヴィンチェンツォは、イタリアのマフィア出身でありながら、韓国で法廷弁護士として新たな人生をスタートさせます。犯罪と法の狭間で揺れる彼の姿勢と、個性的でコミカルな登場人物たちが、緊迫感と笑いを同時に提供します。

3.NAVILLERA(ナビレラ)

netflix 韓国ドラマ おすすめ-ナビレラ

年老いた男性が新たな冒険に挑む心温まる物語です。主人公はバレエへの情熱を抱き、高齢にもかかわらずバレエの世界に飛び込みます。彼の挑戦と成長、そして師弟関係が描かれ、感動的で元気を与えるストーリーが展開されます

4.イカゲーム

netflix 韓国ドラマ おすすめ-イカゲーム

経済的に追い詰められた人々が、高額な賞金をかけて参加するゲームの中で生き残りをかけた熾烈なバトルが繰り広げられます。奇抜で想像力豊かなゲームのデザインと、登場人物たちの過酷な選択が視聴者を引き込み、社会的なテーマにも深く触れる一作です。

5.賢い医師生活

netflix 韓国ドラマ おすすめ-賢い医師生活

長年の友情を共有する5人の医師たちが働く病院で患者との感動的なエピソードや医療の複雑さが描かれつつも、彼らの人間関係や日常生活が豊かに描かれます。リアルで温かな雰囲気を持ち、笑いと涙を交えながらキャラクターたちの成長や喜びを描きます。

6.地獄が呼んでいる

netflix 韓国ドラマ おすすめ-地獄が呼んでいる

神秘的な使者たちによって告げられる死の予知が社会に広がり、人々が恐怖と直面する姿を描きます。異世界との狭間で巻き起こる現実と超自然の対峙は、深い哲学的なテーマと社会的な問いかけをもたらします。

7.静かなる海

netflix 韓国ドラマ おすすめ-静かなる海

月の裏側にある研究施設を舞台にしたSFサスペンスです。未知の世界で起こる謎めいた出来事と、それに立ち向かう人々の姿を描いています。月の探索と科学的な要素が絡み合い、異世界の不気味な雰囲気が物語に深みを与えています。

8.今、私たちの学校は…

netflix 韓国ドラマ おすすめ-今、私たちの学校は…

学校がゾンビに侵される状況を描いたホラーコメディです突如として起こる学校でのゾンビの襲撃に立ち向かう生徒たちの姿を中心に展開します。恐怖と笑いが交じり合い、青春ドラマとホラーが融合して、予測不能な状況に立ち向かう生徒たちの勇気や友情が描かれます。スリリングで同時にコミカルな要素を持ち、視聴者を引き込んでくれる独自のアプローチで学園ホラーコメディを提供しています。

9.マイネーム: 偽りと復讐

netflix 韓国ドラマ おすすめ

父親の死の原因を解明する過程で直面する冷酷な真実と復讐が描かれている作品です。主人公のユン・ジウの父親はある日突然亡くなりました。ジウは、どんな代償を払ってでも父親の必ず仇を打つことを誓い、復讐劇がはじまります。ジウは、父親つながりで、韓国最大の麻薬犯罪組織「トンチョン組」に入ります。そして、組織のボス、チェ・ムジンの後ろ盾を受け、父親の死の原因を解明するため、偽名を使い、警察に潜入することになりました。そこで配属されたのが、麻薬捜査部でした。

10.ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です

netflix 韓国ドラマ おすすめ-ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です

遺品整理業者が故人の残したメッセージを通じて感動的な物語が展開されるドラマです。物語は、特殊な遺品整理業者が遺族の代わりに故人のものを整理する中で、遺された手紙やメモなどから明らかになる感動的なエピソードを描いています。

Netflixの韓国ドラマをダウンロード保存する方法

Netflixの韓国ドラマを安心して視聴(オフライン再生)するには、Netflixアプリでエピソードごとをダウウンロードする方が多いです。しかし、Netflixで韓国ドラマをダウンロードする時、いくつかの制限があることをご注意ください。

Netflixアプリのダウンロード機能には制限がある

    ダウンロードできない作品がある
    ダウンロードした動画に有効期限がある
    1つの端末で1度にダウンロードできるのは100作品まで
    端末の容量不足に注意

ここでNetflixのすべての作品をダウウンロードして、永久にローカルフォルダに保存できる方法を紹介します。

CleverGet Netflix動画ダウンロードはNetflixで配信しているドラマや映画、バライエティ番組などをなんでも高品質でダウンロードできる専門ツールです。それに、複数のNetflix動画を一括ダウンロードできますし、動画の字幕と音声トラックを自由に設定可能です。操作が簡単で、ダウンロードも時間がかからないのでNetflixの動画をダウンロードする最高のソフトと思われます。

CleverGet
CleverGet Netflix動画ダウンロード

・すべてのNetflix映画、ドラマやTV番組を簡単にダウンロード保存
・高速かつ高品質、Netflix動画を最大HD 1080Pの高画質で保存
・Netflix動画をMP4/MKVにダウンロード、様々なデバイスに保存可能
・Netflixのドラマ・アニメやシリーズ作品を一括ダウンロード
・お好きな字幕や音声をつけてNetflix動画をダウンロード
・動画のタグ情報も一緒にダウンロードして快適に管理可能

お気に入りのNetflixの韓国ドラマをダウンロードして永久保存する方法

  • PCでCleverGet Netflix動画ダウンロードをダウンロードして実行します。
  • メイン画面のNetflixアイコンをクリックしたら、Netflixウェブサイトが開かれます。
  • CleverGet netflix 動画 ダウンロード
  • ※Netflixの動画をダウンロードするには、Netflixアカウントにログインする必要があります。
  • 保存したい動画を再生して、右下にある「ダウンロード」ボタンをクリックします。
  • ダウンロード可能な動画が検出されたら、下のような画面が表示されます。
  • netflix 動画 ダウンロード
  • 必要に応じて解像度、出力形式、音声トラック、字幕を設定できます。
  • 「ダウンロード」ボタンを押したら、動画のダウンロード処理が始まります。
  • 右のライブラリでダウンロードした動画を確認・管理することができます。
  • ダウンロードしたnetflix 動画

Netflixのほか、CleverGetはAmazonプライム、Hulu、Disney+、HBO Max、Twitch、Tiktok、YouTubeのような動画配信サイトに対応して、好きな動画や生配信、音楽、テレビ番組などを8Kまでの高画質でダウンロードすることができます。誰でもダウンロードして無料で体験できます!

番外:保存したNetflixの動画をBlu-ray/DVDにダビングする

ダウンロードしたNetflixの映画やドラマをBlu-ray/DVDに書き込んだら、家庭用プレーヤーで気軽に視聴可能です。それに、Netflixの作品を永久に保存することもできます。

Leawo Blu-ray作成は動画やスライドショー、画像ファイルをDVD/ブルーレイディスクにダビング・書き込みするためのオーサリングソフトです。また、メニューテンプレートを自由に追加したり、チャプターを設定したり、字幕ファイルを付けたりすることができます。

Leawo Blu-ray作成
Leawo Blu-ray作成

・MP4、AVI、MKVのようなビデオファイルをBDに書き込み
・BD-R, BD-RE, BD25, BD50 ほぼ全てのBD Discsに対応
・BDメニュー作成編集可能!テンプレート満載
・ビデオ編集機能搭載

Netflixの動画をBlu-ray/DVDに焼く手順

Leawo Blu-ray作成を実行します。

Netflix DVD 書き込み

書き込みモジュールで「ビデオを追加」ボタンをクリックして、ダウンロードしたNetflixの動画をソフトに追加できます。

Netflix DVD 書き込み

「編集」ボタンをクリックして、編集画面で動画を自由に編集できます。

Netflix DVD 書き込み

Leawoは様々なメニューテンプレートが提供しています。好きなメニューを選択してメニューの背景イメージやBGMを設定します。

Netflix DVD 書き込み

空のディスクをドライブに挿入します。ソフトの左下にディスクタイプを設定します。

Netflix DVD 書き込み

右上の緑色の「書き込み」ボタンをクリックします。

書き込み先、ディスクラベル、保存先を設定します。

白い「書き込む」ボタンをクリックすると、Netflixの動画からBlu-ray/DVDへの書き込み作業が開始します。

Netflix DVD 書き込み

まとめ

今回は2023年のNetflixで人気のあるトップ10のドラマ作品を紹介しました。その中にはロマンティックコメディ、サイエンスフィクション、おそらくホラー要素を含んだドラマもあります。おそらく皆さんはその中から1つまたは2つを見たことがあるでしょう。皆さんは自分の好みに合わせて、暇なときに一部選んで観ることができます。

同時に、Netflixで好きな韓国ドラマをダウンロードして保存する方法も紹介しています。ダウンロードした韓国ドラマは通勤中や外出中にいつでもどこでも視聴できます。CleverGet Netflix動画ダウンロードというソフトはかなり便利だと思います。常に愛用しています。皆さんも是非一度お試しあれ~

さらに、Netflixでダウンロードした韓国ドラマをBlu-rayやDVDディスクに書き込む方法も説明しています。必要があれば、これらの方法に従って書き込むことで、家族や友達と一緒に大画面のテレビで好きな韓国ドラマを観ることができます。