NETFLIXの動画が期限切れ?一度ダウンロードして永久に保存して再生する方法

netflix-期間切れ

Netflixは世界的に有名な動画配信サービスであり、購読すると毎月たくさんの動画を視聴することができます。ただし、Netflixの購読中であっても、すべての動画を視聴できるわけではありません。Netflixの一部の動画には、視聴期限が設定されており、ある期間が経過すると視聴できなくなります。また、Netflixでは動画をダウンロードしてオフラインで視聴することもできますが、ダウンロードしたからといってその動画を永久に保存し、いつでも視聴できるわけではありません。動画をNETFLIXアプリにダウンロードしても、期限が設定されています。多くの人がNetflixの動画の期限について詳しく知らないことがありますが、今日の記事ではNetflixの動画の期限について説明します。この記事を読むことで、Netflixの動画についてより理解が深まり、Netflixの動画をダウンロードしても有効期限切れで視聴できなくなるような事態を防げるでしょう。

Netflix契約の有効期限について

Netflixは定額制であり、3つのプランがありますが、すべて月額料金です。一部の人は自分の購読日を忘れてしまい、料金を支払わずに有効期限切れてサービスを利用できなくなることがあります。

netflix-契約期間

Netflix契約の有効期限を確認する方法は以下の通りです。

NETFLIXウェブサイトで確認する:

  1. 1.Netflixのログインページにアクセスし、ログインします。
  2. 2.メニューの[アカウント]をクリックします。
  3. 3.アカウントページ内の[お支払いの詳細]をクリックします。
  4. 4.[次回のご請求内容]に表示される日付は、サブスクリプションの更新日です。

Netflixアプリで確認する:

  1. 1.Netflixアプリを起動し、ログインします。
  2. 2.アプリの画面左上から[アカウント]メニューを選択します。
  3. 3.[お支払いに関する詳細]をタップします。
  4. 4.お支払いに関する詳細では、契約情報や次回の請求日が表示されます。

これらの方法を利用すれば、Netflixの契約が有効な期限や次回の請求日を確認できます。定期的に確認することで、契約更新を忘れずに済み、サービスを利用し続けることができます。もしNetflixを解約される場合は、更新日の前日までご視聴出来ます。通常、解約完了や配信終了は当日の23:59までとして設定しています。

NETFLIX動画の配信期限について

Netflixでお気に入りの動画を見つけたら、できるだけ早く視聴することを忘れないでください。時間が経つと、その動画がもう視聴できなくなっているかもしれません。それはNetflixが世界中のスタジオと映画やドラマとのライセンス契約を結んでいるからです。これらの契約には有効期限があります。契約期限が切れると、Netflixはその作品がその地域でどれだけ人気があるかや契約にかかる費用に基づいて契約を更新するかどうかを決定します。契約期限が更新されれば、その映画やドラマを引き続き視聴できます。しかし、契約が更新されない場合、契約期限終了後は、作品の配信権が無効になって、その動画をNetflixで視聴することはできません。

Netflix配信終了予定・視聴期限作品を確認する二つの方法は以下の通りです。

NETFLIXからダウンロードした動画の再生期限について

Netflixアプリを使えば、Netflixのビデオをダウンロードして、オフラインで見ることができます。これにより、ユーザーはネットワークが良好な場所で自分のデバイスにNETFLIXビデオをダウンロードし、ネットワークがない旅行先や出張先で携帯電話やタブレットでオフラインでビデオを視聴することができます。詳細のダウンロード方法はこちらの記事『NETFLIXの動画をダウンロードしてWIFIなしでも再生できる方法!期限、容量、上限について解説!』 を参考にしてください。

ただし、NETFLIXアプリにダウンロードして保存した動画は永久に視聴できないことに注意する必要があります。ダウンロードした映画やドラマは、有効期限が切れるまで何度でも繰り返し視聴することができますが、端末にダウンロードした映画やドラマは、一定の時間が経過すると有効期限が切れてしまいます。有効期限までの残り時間はNetflixアプリの[ダウンロード]ページに表示されます。

netflix-有効期限

NETFLIX アプリからのダウンロードには、未視聴の場合は7日間の視聴制限があり、一部のビデオは最初に再生を押してから48時間で期限切れになります。有効期限が切れた場合は、ビデオを削除して再度ダウンロードできます。これによって、作品の有効期限が更新されます。

注意: 一部の映画やドラマは、制作会社やライセンス契約の都合上、アカウント1つにつき1年間にダウンロードや更新できる回数が制限されています。特定の映画やドラマがダウンロードの最大数に達した場合、「この動画を1年間にダウンロードできる規定回数に達したため、再ダウンロードできません。」というエラーが表示されます。

NETFLIXの動画を期限なしで再生する方法

Netflixの動画を期限なしでオフライン視聴したいですか?期限制限があるので、スマホの日付と時刻を変更して視聴期間を延長しようと考える人もいるかもしれないが、残念ながら、Netflixは動画再生前に端末の時刻をネットワークでチェックし、時刻が正しくない場合、エラーメッセージが表示され、動画を視聴することができません。また、Netflixの動画を録画して保存したい人も多いですが、DRMの制限により、動画が真っ黒になり、視聴できません。(詳しくはこちらの記事『Netflix画面録画ができない?!真っ黒になった原因・Netflix動画ダウンロード方法を解説!』 をご参照ください。)

心配しないで、実は期限なしでNetflixを視聴する方法があります。それはCleverGetを利用してNetflix動画をダウンロードすることです。CleverGet はプロのストリーミングサービスの動画をダウンロードできるソフトウェアです。Netflixアプリでダウンロードした映画やドラマに施された視聴回数制限や再生期限制限と違って、CleverGetは、広告なしでNetflixの動画をダウンロードして、視聴期限なしで再生できます。ダウンロードした動画はMP4形式で保存されるため、自由に再生したり編集したりし、他の人と共有することができます。また、一括ダウンロード機能が搭載されているため、一度に複数のNETFLIX動画がダウンロードできます。NETFLIX動画やドラマを保存したい人にとって便利なツールとなるでしょう。

CleverGetの使い方も非常に簡単です。詳細のやり方は以下の通りです。

  1. CleverGetを起動します。内蔵のwebブラウザーを利用して任意サイトにアクセスできます。
  2. cleverget
  3. Netflixモジュールを選択し、Netflixアカウントにログインします。
  4. CleverGet-Netflixモジュール
  5. ダウンロードしたいNetflixの動画を再生します。再生画面の右下にある「ダウンロード」ボタンをクリックします。
  6. ダウンロードリストに動画が表示されます。希望する画質や形式に応じて動画を選択し、「開始」ボタンを押します。
  7. 動画-ダウンロード
  8. ダウンロードプロセスが開始されます。ダウンロードが完了すると、動画は「ダウンロード完了」ライブラリに移動します。これでNetflixの動画をダウンロードする作業は完了です。ダウンロードしたNETFLIX動画は期限なしで視聴できます。
  9. Netflix動画保存完了
CleverGet
CleverGet – Netflix動画ダウンロード
すべてのNetflix動画をダウンロードしてオフラインで視聴可能
出力ファイルをMP4/MKVに設定可能
字幕や音声トラックを自由に選択可能
540P,720P,1080P,4K動画…全画質対応
多言語の字幕・音声の動画ファイルを出力可能
Netflix、Amazon Prime Video、Disney+、U-NEXTなどの有料映像ストリーミングサービスにも対応!

まとめ

この記事では、NETFLIX動画の期限について説明しました。Netflix契約の有効期限はアカウントの詳細で確認できます。一部のNETFLIX動画は配信期限があり、契約期限が切れると再生できない可能性があります。また、NETFLIXアプリでダウンロードした動画も視聴期限があり、ダウンロードしたビデオをできるだけ早く視聴することをおすすめします。CleverGetを利用してNETFLIX動画をダウンロードして、期限なしで視聴することも可能です。