はじめに

CleverGet Crackle動画ダウンロードは、すべてのCrackle動画を最大1080PまでのフルHD画質のままでダウンロード保存でき、オフラインでもストリーミング動画を視聴できる強力なCrackleストリーミング動画ダウンロードソフトです。広告なしでCrackle動画をスマホやタブレットで楽しめるMP4形式の動画にダウンロードしたいなら、ぜひ一度CleverGet Crackle動画ダウンロードをお試しください。

CleverGet Crackle動画ダウンロード主な特徴:

  1. ソニーCrackleからストリーミング配信している映画やテレビ番組をダウンロード
  2. Crackle動画を1080P/720Pのオリジナル画質をそのまま保存
  3. Crackle動画をスマホやタブレットで楽しめるMP4形式の動画に変換保存
  4. Crackle動画を広告なしでダウンロード、お好きな動画をきれいに再生
  5. 一回に複数なCrackle動画をダウンロードでき、時間を節約
  6. 動画のメタデータ情報も一緒にダウンロード
  7. 高速なダウンロードスピード、数秒間でダウンロード完成
  8. 一目瞭然なUIデザイン、初心者でも操作簡単

ダウンロード&登録&アップデート&アンインストール方法

1. ダウンロード&インストール

Step1:以下のボタンをクリックして、CleverGetのプログラムをダウンロードしてください。

無料ダウンロード new-icon

対応 OS:Windows 7/8/8.1/10/11

無料ダウンロード new-icon

対応 OS:10.15 及びそれ以上 (13まで)

Step2:ダウンロードできた「.exe」ファイルをダブルクリックしてインストールを開始し、指示に従ってインストールを完了します。

2. CleverGetの登録について

2.1 CleverGetのライセンスコードを取得する方法

認証ライセンス/登録コードを購入する方法は2つがあります。製品ページからとプログラムから。

①製品ページから購入する

CleverGetストアにアクセスして、お好きな製品を選びます。

・ ライセンスタイプ(期限)を選んで購入手続きへ進めます。

・ ライセンスコードは記入したメールアドレスに発送しております。

②プログラムから購入する

・ CleverGetのメイン画面から、右上の アイコンをクリックして、パネルから「今すぐ購入」タブをクリックしてCleverGetストアに飛びます。

・ ライセンスタイプ(期限)を選んで購入手続きへ進めます。

・ ライセンスコードは記入したメールアドレスに発送しております。

2.2 CleverGetを登録する方法

CleverGetのメイン画面から、右上の「登録」アイコン をクリックしてください。

出ている登録センターウィンドウで、空白欄にメールで届いたライセンスコードをコピー&ペストしてください。そして ボタンをクリックすれば製品登録が完了です。ここからCleverGet Amazon動画ダウンロードの製品版を楽しめます。

または、メイン画面の右上にある アイコンをクリックして、「登録」タブをクリックします。ポップアップする登録センターでライセンスコードをコピペすることも可能です。

3. CleverGetのアップデートとアンインストール

ソフトウェアを使用中に不具合や問題が発生するとき、ソフトウェアを更新するか、プログラムを完全にアンインストールして再インストールすることで、不具合や問題が解消することがあります。さてここでは、CleverGetのアップデートする方法やアンインストールする方法を紹介します。

3.1 ソフトのアップデート

メイン画面の右上にある アイコンをクリックして、「アップデートを確認」タブをクリックします。

ポップアップした画面でアップデート可能な新バージョンがあるかどうかを表示します。もちろん新バージョンがリリースされた場合、プログラムを起動する際に、バージョンアップデートのお知らせも届かれます。

ご利用している製品バージョンは「製品情報」でもご確認いただけます。

3.2 ソフトのアンインストール

CleverGetの完全アンインストールと再インストール方法は下記のページよりご確認ください。

https://www.cleverget.jp/uninstall.html

Crackleの動画をダウンロード・保存する方法

Step 1:CleverGetをダウンロード&インストール

CleverGet Crackle動画ダウンロードはオールインワン動画ダウンローダー「CleverGet」に内蔵する一つのモジュールであるため、以下のボタンをクリックして、CleverGetのプログラムをダウンロードして、指示に従ってインストールしてください。そしてCleverGetを起動してください。

無料ダウンロード new-icon

対応 OS:Windows 7/8/8.1/10/11

無料ダウンロード new-icon

対応 OS:10.15 及びそれ以上 (13まで)

Step 2:出力設定

Crackleの動画をダウンロードする前に、ダウンロード出力に関する設定をしたほうがいいと思います。メイン画面の右上にある アイコンをクリックして、「設定」タブをクリックします。

ポップアップ設定画面の「一般設定」タブで、同時にダウンロード数、ダウンロード動画やオーディオの保存先を設定できます。「各モジュールにサブフォルダを作成します」にチェックを入れると、ダウンロードした動画は各モジュール名のあるサブフォルダに保存する(例えば、Crackleの動画は「Crackle」というフォルダに保存)。

設定完了してから「保存」ボタンをクリックしてください。

Step 3:Crackle動画を検索して再生

Crackle動画をCleverGetで再生するには、2つ方法があります。
一方、CleverGet上部のURL欄にCrackle公式サイトのURL(https://www.crackle.com/)を入力してCrackleの公式ホームページを開きます。

またはURL欄に直接にCrackleの動画リンクをコピー&ペストして、「enter」キーを押すとCrackleの動画ページが開き、動画が再生できます。

Step 4:動画を選択してダウンロード開始

Crackle動画の詳細ページを開き、ビデオを視聴しながら、 ダウンロードボタンをクリックして、動画ダウンロードの解析を行っています。

間もなく解析完了するとダウンロードオプションの画面が出ています。

ダウンロード可能な解像度、動画形式、フレームレートやファイルサイズなどのオプションが並んでいます。

お好きなビデオを選定してから、「ダウンロード」ボタンをクリックすると動画のダウンロードを開始します。

Step 5:ダウンロードプロセスを確認

右側の「ダウンロード中」アイコン をクリックすると、ダウンロードプロセスの進行状況は確認できます。 アイコンをクリックすると該当ダウンロードタスクをキャンセルします。

Step 6: ダウンロードした動画を確認

ダウンロードが完了すると、サイドバーでダウンロードしたビデオを確認できます。「再生」ボタンをクリックして再生するか、「フォルダを開く」をクリックしてファイルの場所を開くことができます。ファイルを右クリックして、Crackleの動画をLeawo Blu-ray Playerで再生可能し、または削除することができます。「動画ページを開く」を選択したら、動画のページがCleverGetで開かれます。

CleverGet設定

CleverGetは直感的なインタフェースを搭載して、初心者でも簡単にNetflix、Amazonプライム、Disney+、Hulu、U-NEXT、FOD、ABEMA、TVer、DMM TV、楽天TV、YouTube、Twitter、TwitchやTiktokなど、1000以上の動画配信サイトから動画や音楽、生放送やライブ配信、TV番組やプレイリストを高画質でダウンロードできるし、ユーザーエクスペリエンスを向上させる豊富な設定もあって、ダウンロードのなかでもっとフレンドリーな動画ダウンロード体験は得られます。

メイン画面の右側にある3つドットアイコン をクリックして「設定」をクリック、設定パネルに入ります。

CleverGet設定パネルには、「一般設定」「録画」「その他」3つのタブがあります。お必要に応じる設定が完了したら、「保存」をクリックしてすべての変更を保存します。

一般設定

一般タブでは、以下の8つの項目を設定することができます。

  • 言語:プログラムの表示言語をここで変更できます。デフォルトではPCの言語に従って日本語に設定します。
  • 外観:ここでプログラムの外観モードを設定できます。ライト/ダークモード、2つのオプションがあります。また、ライトモードとダークモードを素早く切り替えるには、メイン画面の右側にある「ライト/ダークモード」アイコン をクリックすると、画面表示モードを簡単に変換できます。
  • ダウンロード数上限:ダウンロードタスクの最大数の設定。同時実行可能なダウンロード数を1から5の範囲で変更することができます。PC性能、インターネット接続状況による最適なダウンロード数を設定してください。
  • 保存先:ここでダウンロードしたファイルの保存先を設定できます。保存先を変更するには、右側の「ディレクトリを変更」アイコンをクリックして設定してください。「フォルダを開く」をクリックすると保存先の参照フォルダが開きます。
    「各モジュールにサブフォルダを作成します」にチェックを入れると、ダウンロードした動画は各モジュール名のあるサブフォルダに保存する(例えば、Amazonプライムビデオの動画は「Amazon」というフォルダに保存する)ため、快適にダウンロード完了動画の確認や動画ライブラリの管理ができます。
  • キャッシュ:プログラムのキャッシュを削除することで、プロセスがクラッシュまたはフリーズしまった不具合を修正することができます。
    「ハードウェアエンコーディング」にチェックを入れると、動画のダウンロード処理を高速化にすることができます。(パソコンに搭載するグラフィックカードの仕様に依存します。)
  • 新しいタブ:ここではCleverGetのホームページを設定できます。デフォルトページはCleverGetが対応するサイトリストを一覧するページですが、「カスタムページ」を選んで、お好きな動画サイトをホームページとして設定可能。
    「終了時に閲覧の履歴を削除する」にチェックを入れると、CleverGetを終了するたびに自動的に閲覧や検索の履歴などを削除します。

録画

ここでは、CleverGet スクリーンレコーダーの録画設定ができます。録画動画の形式、解像度、カウントダウン、エンコードタイプ、保存先を設定し、次回の「録画設定」ウィンドウの表示または非表示も設定できます。

  • 形式:録画をMP4またはMKVファイルで保存するかを選択します。
  • 解像度:録画の解像度を設定し、最大で1080Pまでの高画質で録画できます。
  • カウントダウン:録画開始までのカウントダウン時間を設定します。
  • コーディング:ソフトウェアアクセラレーションコーディング(CPUコーディング)またはハードウェアアクセラレーションコーディング(GPUコーディング)を選択します。
  • 保存先:録画ファイルの保存先を変更できます。
  • 次回から録画設定画面を表示する:チェックに入れると、「録画設定」ウィンドウが次回の録画時に出ています。チェックを外すと、次回の録画時「録画設定」ウィンドウが出てなく、直接に録画プロセスに入ります。

その他の設定

ここでは自動アップデートチェックの設定ができます。アプリを自動でアップデートするため、アップデート版をチェックする頻度を設定することができます。

よくある質問

CleverGetの利用中によくある質問をこちらで記載します。ご購入に関する質問は、こちらをクリックして詳細をご確認ください。お客様からもっとほかのよくある質問とその回答は、よくある質問(FAQ)をクリックしてご確認ください。

1. CleverGetの内蔵ブラウザでページを開く時、プロセスがクラッシュまたはフリーズしまった場合はどうすればいいでしょうか?

この不具合を修正するには、プログラムのキャッシュを削除することが必要です。CleverGetメイン画面の右上にある アイコン>「設定」をクリックすると、出ている「設定」画面で「キャッシュ」という項目があります。右側の「キャッシュを削除する」アイコンをクリックして、また「再起動」ボタンをクリックしてください。そして再起動したCleverGetで再度ページを開く操作をお試しください。

下記のキャッシュフォルダにて全部のキャッシュファイルを削除することが可能です。

  • Windows: C:/Users/(ユーザーネーム)/AppData/Local/CleverGet/
  • Mac: ~/library/Application Support/CleverGet/CleverGet/

2. CleverGetをインストールする時に、「avcodec-58」というエラーが表示された場合どうすればいいのか?

コンピューターの「タスクマネージャー」を開き(ショートカット:Ctrl+Shift+Escキー)、「詳細」をクリックします。「詳細」の内で「xdl.exe」というファイルを探してら、右クリックして「タスクの終了」をクリックします。そして、CleverGetを再度インストールしてください。

3. 動画を解析する時にプログラムがフリーズしたり、「ダウンロード可能な動画が検出されませんでした」というメッセージが表示された場合どうすればいいでしょうか?

まずは、プログラムのキャッシュを削除します。CleverGetの「設定」画面で「キャッシュ」という項目があります。右側の「キャッシュを削除する」アイコンをクリックして、また「再起動」ボタンをクリックしてください。そして再起動したCleverGetで再度動画のダウンロード操作をお試しください。

また、再起動したCleverGetでも同様な問題が発生した場合、コンピューターを再起動してから、もう一度CleverGetで動画のダウンロード操作をお試しください。

4. 「M4SCONVERT.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決することができます。」というメッセージがずっと出ているんですが、どうすればいいでしょうか?

A: 一般的に、CleverGetはパッチにより自動的にM4SCONVERT.dllファイルをダウンロードします。パッチの自動ダウンロードに失敗した場合は、 M4SCONVERT.dllファイルをダウンロードする このリンクよりM4SCONVERT.dllファイルをダウンロードして、CleverGetのインストールフォルダに保存してから、CleverGetを再起動してください。

5. Netflixの新プラン「広告つきベーシック」を登録しても、Netflixから動画をダウンロードすることができますか?

はい、できます。

CleverGet Netflix動画ダウンロードは、Netflixの「広告付きベーシック」プランをご利用の場合でも、Netflix動画をダウンロードできることだけでなく、ダウンロードした動画にすべての広告が除去され、綺麗なNetflix動画を広告なしで視聴できます。

ただし、Netflixの「広告付きベーシック」プランには、いくつかの制限があります。

  • 同時に1台のデバイスで視聴できます。
  • 最大720Pまでの解像度で視聴できます。
    (つまりCleverGetでも、最大720PのNetflix動画をダウンロードすることができます。)

6. CleverGet使用中に何か不具合が生じた場合、より迅速なサポート対応を受けるために、どうすればいいのか?

より迅速なサポート対応と効率的なコミュニケーションのために、下記の情報を添えてサポートセンターまでお問い合わせください。

  • コンピュータの動作環境:OSバージョン、CPUモデルとストレージ、グラフィックカードモデル、現在地、VPN使用の有無、HDCPサポート(こちらのリンクより、お使いのコンピュータがHDCPをサポートしているかどうかをご確認ください。)
  • バグレポート:CleverGetのプログラムより、不具合の詳細を添えてバグレポートをお送りください。エラーが発生したページのURLも一緒にお送りいただければ助かります。
  • スクリーンショット:エラーページとエラー発生時の画面キャプチャ。

7. FANZAの動画に分割された動画パートを切り替えても、毎回はPart 1を解析してしまうことになって、どうすればいいでしょうか?

多くのFANZAの動画に複数のパートが含まれて、手動・自動的にパートを切り替えて再生することが可能です。FANZA動画にあるすべてのパートは同じなURLを共有しており、動画パートを切り替えても、URLの変更をしていません。そのため、CleverGet側では動画を解析する時、動画のURLを独占するPart 1をデフォールトで解析してしまうこととなります。動画パートを切り替わり再生しても、Part 1はターゲットオプションとして解析しています。

Part 1以外の動画パートをダウンロードするには、下記の方法をご参照ください。

FANZA動画のURLの最後に「/part=2/」、「/part=3/」、あるいは「/part=N/」(Nは動画に所有する最大のパート番号)を追加して、キーボードの「Enter」ボタンを押してください。
例:https://www.dmm.co.jp/monthly/alice/-/detail/=/cid=dvaj00560/part=2/

*FANZA動画のURLにすでに「/part=1/」が含まれている場合、「part=1」の数字を対象のパート番号に変更すればよいです。
*この問題について、今後のバージョンアップで修正する予定です。

8. パソコンがマルチディスプレイ(複数のモニター)で接続されている場合、HDCPに対応したパソコンでも1080Pの動画がダウンロードできない、どうしようかな?

まずはすべてのディスプレイの接続を解除してください。そして、HDCPに対応するディスプレイをパソコンに接続してから、もう一度1080Pの動画の解析やダウンロードをお試しください。

9. HDCP非対応のPCで、1080Pの動画をダウンロードする方法はありますか?

まずはコンピューターに接続されているすべてのディスプレイを外してみてください。そして、ほかのコンピューターを使って該当HDCP非対応のPCをリモートコントロールして、1080Pの動画の解析やダウンロードをお試しください。ダウンロードが完了したら、ディスプレイをPCに再接続してください。