ソフトが起動できない、ダブルクリックしてもアプリケーションソフトが起動できない、どうすればいいのか?

デスクトップ上のアイコンをダブルクリックしてもアプリケーションソフトが起動しない場合は、インストールプロセス中にエラーが発生、またはプロセスパフォーマンスにある不具合が発生した可能性があります。

  • 以下FAQでご案内する手順で、インストール済みのプログラムと設定の削除をして、その後に、最新バージョンのプログラムをダウンロード&インストールしてください。そしてプログラムを起動してみてください。
    ⇒ FAQ. 完全アンインストールと再インストール
  • またダブルクリックでも起動できない場合、「管理者として実行」でプログラムを実行してみてください。(CleverGetのアイコンを右クリックし、[管理者として実行]を選択します。)
  • 「管理者として実行」にしても起動できない場合、「タスクマネージャー>プロセス」を開き、CleverGetがリストにあるかどうかを確認してください。CleverGetがある場合は、リストから削除して再起動してみてください。

状態が改善しなかった場合

これらの解決策が役に立たない場合、お問合せフォームからCleverGetサポート宛、不具合を詳しくお知らせください。