【youtube mp3もどき】とは?安全性・使い方を解説!youtubeからmp3に変換できる安全なサイト

YouTubeは世界最大の動画配信プラットフォームであり、様々な音楽作品を楽しむことができます。YouTubeにアップロードされたのは、基本的に音楽ビデオです。これらの音楽ビデオをMP3形式で保存して、バックアップしたり編集したりいつでもどこでも楽しんだりしたいと思うこともあるかもしれません。【youtube mp3もどき】は有名な動画ダウンロードサイトで、YouTubeの動画や音声を簡単にダウンロードすることができます。
本記事では、【youtube mp3もどき】とは何ですかを解答して、【youtube mp3もどき】の安全性や使い方について説明します。それだけでなく、【mp3もどき】以外のyoutubeからmp3に変換できる安全なサイトや方法も一緒に説明します。

【YouTubeMP3もどき】とは

YouTubeMP3もどき 】は、オンライン動画ダウンロードサイトで、YouTubeだけでなく、ニコニコ動画やSoundCloudなど、2000以上の動画サイトから動画や音声をダウンロードすることができます。YouTubeMP3もどきは、様々なフォーマットに対応しています。MP3・MP4・WAV形式だけでなく、WebM形式などの動画のダウンロードも可能です。動画のコーデックもAV1/VP9動画コーデックに変換できます。さらに、YouTubeMP3もどきは、動画の画質の選択、開始時間・終了時間の指定、動画のサムネイル画像を音声ファイルに埋め込むことなど、さまざまな機能も提供しています。

【YouTubeMP3もどき】は、2018年に設立されました。当初の運営者は、YouTube動画をMP3形式でダウンロードするための簡単なツールを提供することを目的としていました。しかし、一時閉鎖や譲渡といった一連の出来事を経て、現在のYouTubeMP3もどきは2代目であり、以前の運営者から2019年9月ごろにサイトとソースコードを譲り受けました。今の運営者は、譲り受けたソースコードを参考にしつつも、ほぼ全ての実質的なソースコードを2019年12月ごろに書き直しました。また、改良やアップデートを追加しました。この再開によって、YouTubeMP3もどきは再び利用可能となり、ユーザーはYouTube動画をMP4、MP3などの形式で変換・ダウンロードすることができるようになりました。

利点:

  • Youtube、ニコニコ動画など多くの動画サイトに対応しています。
  • MP4などの動画ファイルだけでなく、MP3などの音声ファイルもダウンロードできます。
  • 音声ファイルに動画のサムネイル画像を埋め込むことができます。
  • AV1/VP9動画コーデックを使用することができます。
  • 開始時間や終了時間を指定して動画を切り取ることができます。
  • Aria2ダウンローダーを使用することで高速なダウンロードが可能です。
  • 動画を4K 以上の画質でダウンロードできます。

欠点:

  • 長い動画や4K、1時間を超える動画の変換には時間がかかる場合があります。
  • 変換に失敗することがあります。
  • 大きなファイルサイズの動画が変換ができない場合があります。
  • ニコニコ動画のダウンロードが失敗する可能性が高いです。
  • WebM 形式でダウンロードできるサイトはYouTubeのみです。
  • YouTube などの外部動画を埋め込んでいるサイトの動画は、基本的にダウンロードできません。

【YouTubeMP3もどき】の安全性について

Yahoo知恵袋で、下記のような【YouTubeMP3もどき】の安全性についての質問がよく見られます。

「この前、YouTubemp3もどきで動画をダウンロードしていた時に、通知を許可しますか?と言う選択画面が出て来て、許可を押したら「twitterで美女と出会おう」みたいな変な通知が事あるごとに来て、しばらくして「あなたの携帯はハッキングされています!」という通知が来たんですが、これの原因とか対処法とか知ってる人居ますか?」
「Youtube MP3もどきって安全ですか?Youtube MP3もどきは使用しても大丈夫ですか?友人に教えてもらった方法なのですが、もし使用した場合、罰金や懲役などになったりしますか?」

まずは結論:【YouTubeMP3もどき】は安全なサイトです。ただし、【YouTubeMP3】このウェブサイトは以前に収入を目的とした広告を掲載したことがあります。しかもリスクのある危険な広告です。現時点、このサイトには広告がありません。サイトの上部にある Amazon リンクを通じて【YouTubeMP3】をサポートできます。

著作権法の観点からは、違法な可能性がありますが、現時点では罰則はありません。ただし、個人的な利用に限定してご利用ください。ダウンロードしたコンテンツを公開したり販売した場合、犯罪となり、逮捕される恐れがありますので、ご注意ください。

【YouTubeMP3もどき】の使い方

【YouTubeMP3もどき】の使い方は非常に簡単です。以下の詳細のやり方です。

  1. ダウンロードしたいYoutubeの動画または音声のページのURLをコピーします。
  2. YouTubeMP3もどきでURLを貼り付けます。
  3. ファイル名を入力します。
  4. ファイルのフォーマットを設定します。
  5. 「変換する」ボタンをクリックします。
  6. 動画の変換を待ちます。
  7. 変換を正常に完了しました後、「ダウンロード」をクリックすればいいです。

【MP3もどき】以外のyoutube mp3変換サイトおすすめ

【MP3もどき】はYoutube動画変換やダウンロードに失敗する場合がありますので、ここでは、【MP3もどき】以外のおすすめのyoutube mp3変換サイトをいくつか紹介します。

YouTubeから動画/音声をダウンロードする方法

オンライン動画ダウンロードサイトでは、仕様変更やサーバーの負荷などの理由で、ダウンロードがうまくいかないことがよくあります。安定した埋め込み動画をダウンロードしたい場合は、オンライン動画ダウンロードソフトの利用をおすすめします。こうしたソフトウェアはサイトの変更に迅速に対応できるだけでなく、サポートも受けられるため、おすすめです。

CleverGet というオンライン動画ダウンロードソフトは、素早く埋め込む動画をダウンロードできます。このソフトは、内蔵のwebブラウザーがあるので、動画を再生しながらダウンロードできます。Youtubeの動画だけでなく、Netflix、Amazon Primeなどの有料動画配信サービスにも対応しています。また、動画の画質は最高8Kに対応しています。音声ファイルのダウンロードもできるので、便利です。

CleverGetの使い方も簡単です。以下は詳細のやり方です。

  1. CleverGetを起動します。
  2. cleverget
  3. ダウンロードしたい動画を再生します。右下にある「ダウンロード」ボタンをクリックします。
  4. 動画ダウンロード1
  5. すると、ダウンロードリストに動画が表示されます。画質や解像度に応じてダウンロードしたい動画を選択し、「開始」をクリックします。
  6. 動画-ダウンロード
  7. ダウンロードプロセスが完了するまで待ちます。ダウンロードが完了したら、ダウンロードした動画を確認することができます。
  8. 動画保存
CleverGet
CleverGet
YouTube、niconico動画など100+の動画サイトから動画、音楽、ライブ配信やテレビ番組をダウンロード!
YouTubeプレイリストを一括でダウンロード可能
YouTub生放送、Twitch生放送も保存可能!
540P,720P,1080P,4K動画…全画質対応!
Netflix、Amazon Prime Video、Disney+、U-NEXTなどの有料映像ストリーミングサービスにも対応!

まとめ

総じて、YouTubeMP3 もどきは多機能であり便利なオンライン動画ダウンロードサイトですが、一部の制限や仕様変更への対応の難しさがあります。簡単にサイト埋め込み動画をダウンロードしたい場合、CleverGetなどのプロのオンライン動画ダウンロードソフトを利用するのをおすすめします。